【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスローズについて
クリスマスローズって地味な花だな~と、以前は思っていました。
でも、最近のクリロー(←クリスマスローズのことです。)は、とっても華やかで、色々な花色があるんですヨ。
問題は他の花に比べてお値段が張ること。
色々な種類を集めたいな~と思っていたのですが、そんな高い花を夏に枯らしたら泣けるな~と思って、買うのをためらっていました。
(クリローは高温多湿が苦手なのです。)

そして、去年の冬。
全国的に有名なクリローのお店が近くにあると知って、出かけていったのが運のツキ。
開花株を2鉢買ってしまいました。
こんなに高い苗を買ったのは初めてです。
1回買ってしまうと、金銭感覚は完全にマヒ状態。
その後のセールでさらに2鉢購入。。。
中毒症状です。(^^;

とはいえ、そうそうお買い物できるほど財源に余裕はありません。
そんな時、今年の夏からワカイズミファームで種の販売が始まることを知ったのです。
その中には、憧れの糸ピコも…。
そうだ、種をまこう!!
種なら苗よりもお値打ちだ!!

ちなみにクリスマスローズは、種まきから開花まで約3年かかります。
親と同じ花が咲くとは限らないので、どんな子になるかは咲いてからのお楽しみ。
気の長い話ですが、育て甲斐がありそうです。
そんな訳で、今年はクリローの種まきにチャレンジです。

さて、上記のワカイズミファームでは、華麗なクリローの写真から、育て方のアドバイスまで盛りだくさん。
クリローに興味のある方必見のHPです。
リンクに登録してありますので、華麗なるクリローの世界をぜひお楽しみください。
ただし、クリロー中毒になっても責任は負いかねます。(笑)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/10 01:43】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クリスマスローズ 種まき1 | ホーム | ビオラ&パンジー 12>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/117-906058fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
