【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビオラ&パンジー 12
ビオラ F1 ベビーパープルフェイス 9月9日
20050909_056.jpg

8月19日に種まきをしたパープルフェイスを9月9日にセルトレイへ植え替えました。
88穴のプラグに植えるほど本数がなかったので、去年まで使っていた4cm×4cm×5cmのセルトレイを使いました。
8月5日に種まきをした子達を植え替えた時は、びっくりするぐらい根がなくって、暗~い気持ちになりましたが、今度はちゃんと根が成長していました。
よかった~。

ちなみに早まきグループの成長は芳しくないので、私のテンションは下がりっぱなしです。
情けない種まき日記ですみません。
数少ない成長株をちまちまとリポートしていきますので、とほほ日記を暖かく見守ってくださいませ。。。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/09 23:13】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマスローズについて | ホーム | アリッサム 4>>
コメント
兵一郎さんへ♪
こんにちは~。
気持ちわかります。(笑)
種から育てたって言うと、多少不恰好でも皆さん感心して下さるので、私もついついアピールしちゃいます。(^^;
でも、この木は俺が選定したんだって言うのも格好がいいですよ!
【2005/09/10 00:40】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
とても楽しい事をしてますねえ。
「これ種から育てたんだよ」なんてビオラを指差して言って見たいものです。
そういう気持ちだけは湧いてくるのですよ、これを見ると。
【2005/09/10 00:00】 URL | 兵一郎 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/116-83f9b445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
