【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビオラ&パンジー 11
ビオラ ロッキーラベンダーブラッシュ 9月6日
20050906_002.jpg

8月9日に種まきをした子です。
我が家の早まきグループの中では、一番順調に育っています。

ビオラ F1 ベビーパープルフェイス 9月6日
20050906_006.jpg

8月5日に種まきをした子です。
この子は調子が悪くて、なかなか大きくなりません。
無理な早まきをしてごめんね…って感じです。

ビオラ F1 ベビーパープルフェイス 9月4日
20050904_067.jpg

同じパープルフェイスですが、こちらは8月19日に種まきをした子です。
8月5日の種まき組と比べると、勢いがあります。

ビオラ F1 ビビ ラベンダーシェード 9月4日
20050904_081.jpg

8月25日に種まきをした子です。
この子の先発隊は、パールフェイスよりさらに悲惨なので、がんばってもらうしかありません。(^^;
ファイト~!!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/06 06:20】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<オプティマ チュチュ 2 | ホーム | ストック&白妙菊 8>>
コメント
shibaさんへ♪
パンジー&ビオラは秋から春まで、長く楽しむことができるので、魅力的ですよね。
園芸店でも、毎年素敵な品種を売っているので、ついつい苗も買っちゃうんですよ。
種まき組も、もう少し大きくなるまで気が抜けませんが、花が咲くのを楽しみに、お世話したいと思います。(^^)
【2005/09/07 06:29】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ダヤン&マーシーさんへ♪
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。(^^)

種まきは、手はかかりますが楽しいですよ~。
ガーデニングも、色々やりだすときりがないので、どうやったら手抜きをしながら綺麗な庭になるか、試行錯誤中です。

お互いに、素敵なお庭目指してがんばりましょうね♪
【2005/09/07 06:24】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
種まきから育てるなんて、すごい!
成長をずっと見守るのも、楽しいでしょうね♪
もう夏の花が終わって来て、秋からはパンジー
ビオラの季節ですね。(私は苗からなんですが)
これからもカシューさんのパンジー・ビオラの
成長が楽しみです。早く咲いたところが見たいなぁ~。
【2005/09/06 22:15】 URL | shiba #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^ 足跡を辿ってきました。
種まきや、挿し木・・・とても小まめにやっていらっしゃるんですね。
私は新居に越してから4年経ちますが、去年ぐらいから やっとガーデニングに本腰(?)を入れ始めました。
植え付けや、お手入れで精一杯☆種まきはやったことがないので、今日、ブログを読ませて頂いて、チャレンジ精神だけはムクムクと沸いてきました^^

これからも素敵なお花咲かせてください♪
【2005/09/06 14:34】 URL | ダヤン&マーシー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/112-a9ed69ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラックパンジー種撒き
冷蔵庫にブラックパンジーの種を入れてから10日間が経過したので、今朝、タネまきを行いました。7月下旬にタネまきをした混合パンジーの時は、余っていたプランタに種を撒いただけでしたが、今回は「趣味の園芸テキスト 8月号」のP56に載っている「パン... グリーンのある生活【2005/09/07 19:37】
| ホーム |
