【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スイフヨウ 1
今年株分けしてもらったスイフヨウ。
どこから芽吹いてくるのかまったくわからなかったただの棒から、ぐんぐん芽が伸び、葉っぱもたくさん茂りました。
後は花が咲くのを待つばかり。
よそのお宅では、8月の終わりごろから咲き始めたようですが、我が家のスイフヨウは一向に花芽が見えません。
どうしてしまったのだろう…。
株分けが負担だったのか、鉢が小さすぎたのか。(と言っても10号鉢ですけど。)
9月26日
20050926_012.jpg


色々心配して、今年はもう花が咲かないのかもしれないと思ったら、最近蕾が大きくなってきました。
あと一息。
早く咲かないと、寒くなっちゃうよ~。
急げ、急げ!!
9月26日
20050926_002.jpg

テーマ:■■季節の花■■ - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/27 06:49】 | お庭散策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ビオラ&パンジー 15 | ホーム | スイミング>>
コメント
shibaさんへ♪
朝、白色の花が咲き、だんだんピンク色に変化します。
だから漢字で書くと酔芙蓉なんですヨ。
畑などでは、巨大な木のように茂っていて、たくさんの花をつけているのを見かけます。
だから狭い庭では、かわいそうだけど鉢の方が無難かな。。。
ホント、寒さでダメになる前に咲いて欲しいです。
【2005/09/29 06:57】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
すごい、たくさん蕾がついたんだね。
どんな花が咲くのか楽しみ♪
ただの棒からここまで大きくなったら
嬉しいですね。何色が咲くのかな?
寒くならないうちに、開くといいね!
【2005/09/27 22:51】 URL | shiba #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/111-786ac806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
