【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストック&白妙菊 8
矮性ストック キスミーホワイト 9月3日
20050903_001.jpg

ストックが順調に大きくなってきたので、9月2日に摘心をしました。
写真を見ると、一番てっぺんの芽が摘んであるのがわかると思います。
こうするとわき芽が増えてボリュームのある株になる…筈です。
もっとも、「そろそろ摘心しなくちゃ…。」と、思い出したのは青虫のおかげかも!?
なんと勝手に新芽を食べ、私に先駆けて摘心をしていたのです
お礼に、殺菌剤&殺虫剤をまいておきました。(^^;

矮性ストック キスミーブルー 9月4日
20050904_086.jpg

8月19日に種まきをした子です。
そろそろプラグあげしようかな。

矮性ストック キスミーホワイト 9月3日
20050904_093.jpg

8月25日に種まきをした子です。

シルバーレース 9月4日
20050904_052.jpg

7月31日に種まきをした子です。
だいぶしっかりしてきたので、8月31日にプラグに植え替えました。

シルバーダスト 9月4日
20050904_105.jpg

あきらめかけていたら、ほんの数本ですが、大きくなってきました。
同じ白妙菊の仲間でも、本葉がギザギザしていないので、シルバーレースとは姿が全然違います。
それにしても、7月31日に種まきをしているので、1ヶ月でやっとこのサイズ。
早まきが悪かったのか、もともとのんびり屋さんなのか、どうなんでしょう…?
大きくなあれとエールを送りつつ、9月5日の朝、プラグに植え替えをしました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/05 05:46】 | 種まき日記 2005 秋まき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビオラ&パンジー 11 | ホーム | 秋の剪定 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/109-1d7b7a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
