【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうがらし&メカルドニア
とうがらし メデューサ&メカルドニア ゴールドフレーク 9月2日
20050902_083.jpg

メカルドニアが、かなり枝垂れてきました。
現在下垂すること約60センチ。
看板に偽りなしです。(^^)
ハンキングですが、とうがらし2株とメカルドニアを1株しか植えていないので、ゆとりがあり、その為順調に生育したんじゃないかなと思います。

鑑賞用とうがらし メデューサ 9月2日
20050902_064.jpg

とうがらしの寄せ植えも、綺麗に赤くなってきました。
存在感があるので、外から見える門の外の花台にデビューさせました。
今まで赤色はあまり使わなかったのですが、ポイントに使うと、全体がぐっと引き締まった印象になって、なかなかよいなあと思いました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2005/09/03 07:22】 | 寄せ植え&ハンキング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<秋の剪定 2 | ホーム | 秋の剪定 1>>
コメント
shibaさんへ♪
手間要らずな組み合わせなので、お勧めかも。(^^)

食用とうがらしを愛でつつ料理に使う…というのは、ガーデニングの原点のような気がします♪
観賞用でも、形が食用と同じものは、食べることができるそうですが、私はまだ試したことはありません。。。
【2005/09/05 06:02】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ともぞうさんへ♪
ペチュニアなどでは、見本写真や説明書どおりに育つことは今まであまりなかったので、「メカルドニア、あんたは偉い!」って感じでしょうか。(笑)
これで、屋外で冬越ししてくれれば言うことないのですが。

【2005/09/05 05:57】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
この組み合わせ、いいですね!
メカルドニアって、成長するとこんなに豪華なんだ~、すごい!(^^)!

観賞用のとうがらしはやっぱりおしゃれな感じがしますね~。
うちのは食用なので、「ただのとうがらし」です。(笑)
でもよく料理に使ってます。
【2005/09/04 01:03】 URL | shiba #-[ 編集] | page top↑
すごいぞ
メカルドニアすごいことになってますね。
モリゾウかキッコロかってな感じ?
たしかにスリット式のハンギングは深いので、たっぷり土が入って夏の日照りにも干からびることなく、きれいに成長しておられます。
容器選びが◎!
【2005/09/03 11:40】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/108-78fca962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
