【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インテグリフォリア ブルー 1
インテグリフォリア ブルー
20050626-002.jpg

木立ち性で新枝咲きなので、花が終わった後、ばっさり切り戻せば、4回ぐらいは楽しめます。(^^)
ちなみに今は2番花が咲いています。
1番花、2番花と咲き進むにつれ、だんだん茎が細くなり、花も小さくなっていくため、元気な1番花をご紹介したかったのですが、今年は芋虫野郎に花芽を食べられてしまい、あまり綺麗に咲かなかったのです。

また、この子はお気に入りなので、挿し芽で増やそうと思っているのですが、原種系なので、活着しにくいんです。
2年連続で失敗しましたが、今年はちょっと手ごたえが…。
今のところ枯れずに新芽が伸びているので、このまま根っこが出てくれないかな。。。
20050626_003.jpg
【2005/06/26 18:18】 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤマホロシ | ホーム | マーガレット>>
コメント
ピンクのクレマチス、どんな花なのでしょう?
クレマチスは種類が多いので、いろいろ集めたくなるよね。
挿し芽がうまくいったら、交換しようね♪
【2005/06/28 00:36】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
さわやかなブルーですね。
やっぱり夏はこういう色がいいね~。
うちはなぜか今年はピンクなのです。
買ったのはダンナの罪、それを増やしたのは
私の罪♪
【2005/06/27 21:57】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/10-fba07c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
