【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジニア プロフュージョン 1
ジニアプロフュージョン (サカタのタネ:約20粒:525円)
百日草はいまいち垢抜けないよな…と思っていたのですが、それは昔のイメージだったようです。
シックでエレガントな容姿が気に入ったのと、花期が長く、丈夫で手間要らずなところに惹かれて、ホワイト、アプリコット、ファイアーの3色を購入しました。
もう少しお値打ちだとなおいいのですが。(^^;
20050618_006.jpg

ホワイト:40ポット:種まき→5月1日
種がたくさん入っていて、発芽率もよかったです。(^^)
約20粒の筈なのに、まだ残っているんですよ。
誤差が大きいですね。多い分には文句はありませんが。(笑)

アプリコット:23ポット:種まき→5月1日&7日
発芽率が悪かったので、取っておいた種をまき直しました。

ファイヤー:13ポット:種まき→5月1日
こちらも発芽率が悪かったです。
昨年の新色のせいか種の数が少なく、全部まいたのですが、13ポットしかとれませんでした。

発芽率は色によって差がありましたが、その後の生長はそれほど差はないようです。摘心したら脇芽がググッと成長して、株がこんもりとした感じになってきました。
でも、今朝見たら、尺取虫が葉っぱを食べていたので、注意して観察しなくっちゃ!
【2005/06/18 11:32】 | 種まき日記 2005 春まき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マリーゴールド 1 | ホーム | ホリホック>>
コメント
ともぞうさん、ようこそ。
コメントありがとうございます。m(_ _)m
少しずつ日記をUPしたいと思っていますので、時々遊びに来てくださいね!
【2005/06/21 04:38】 URL | カシュー #ShreMXj.[ 編集] | page top↑
ブログ誕生おめでとうございます!
ジニアの苗は元気いっぱいですね。
全部で76ポット?ご苦労様でした。
夏、夏、夏花壇は華やかになりそうですね。
【2005/06/20 22:19】 URL | ともぞう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cashew.blog13.fc2.com/tb.php/1-001c0c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
